SSブログ

横綱ヤジロベー [夜話]

職場の食堂でランチを食べるときは、いつもバランス定食を選んでいた。

やはり研究者は日々が運動不足で不健康。せめて食事には気をつかわねばと。
ただ、うちの食堂はメニューのカロリー表示がないので、その辺は目算で適当にやっていた。

が、いよいよ時代の流れに合わせて、カロリー表示をする準備をすすめているらしい。
今は、試行期間中のため、日によって付いたり付かなかったりする。

表示があった日に、我がバランス定食のカロリーは・・・とチェックしてみたら、

・・・!1000ですと!?

全然、健康的じゃないじゃんorz

想定の遥か上の重量級!!
そりゃ確かにバランスがとれてるかどうかと絶対的な重量は別だけどね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

約束ローラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。