SSブログ

暑気払い [夜話]

最近、暑気払いのスケジュールが増えてきている。

今年の気候のせいか、震災のストレスか、三月・四月の過剰な自粛ムードの反動か、節電によるストレスか・・・。

理由はよく分からないけど、例年より頻度が多い気がする・・・。そして、いろいろなところから誘いがかかる。

別に飲み会は嫌いじゃないし、良いんだけど・・・。

問題は、私が、平均的に言って、400g/回のペースで増量をしてしまうということ。週三回あると、1kg以上増えてしまう。身体を動かさない仕事なのが祟っている。

普段、あまり頓着してはいないんだけど、さすがにこのペースはまずいので、それ以外の日に節制して、削ることを考える必要がある。

梅雨と仕事の忙しさを言い訳に中断していたジョギングを復活させれば何とかなるかな・・・。


タグ:blog
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

柏っ子親父

柏っ子親父です。

夏場の運動は命に関わります。くれぐれもご用心。

私はこの時期、できるだけ遠くのトイレに行く、ことで運動に代えています。もちろん階段使用。多少違う気はします。
by 柏っ子親父 (2011-07-11 08:31) 

水琴

柏っ子親父さん>

ご忠告ありがとうございます。確かに、梅雨明けしてから、この時期の割には、いきなりかなり高め温度になっているので、相当気をつけないと危なそうですね。

「遠くのトイレ」は地味ですが、良さそうな工夫ですね。私の仕事場は4Fなので、階段で1Fのトイレに行って帰ってくるとかしてみようかな・・・。

by 水琴 (2011-07-13 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。