SSブログ

海外出張 [夜話]

カンボジア行ってきます。2泊3日(+機中泊2)です。

字は読めないですね。あきらめました。観光地は英語通じるらしいし、英語-クメール語の通訳もあって、仕事の部分は英語で済むので、それに甘えます。あとは挨拶くらいクメール語で話せば、好感度アップ狙えるかも?・・・くらいのレベルです。10日くらい前にいきなり行くことになり、その日程を作るために他の仕事を前倒ししたりしなきゃいけなかったし、やむをえないです。

あとは、空港とかの待ち時間でガイドブックを読んで色々と勉強します。最近は、いつも大体こんな感じになってしまいます(^_^;)

とても危険です。よい子はマネしてはいけません(笑)

そうそう、羽田の国際線を使うのも初めてです。深夜に飛んで、現地の朝に着いて、いきなり朝から仕事が出来ちゃうと言う、うれしいのか悲しいのかよく分からないフライトです。

仕事柄、いろいろなところに行きますが、毎回のように行く前は、結構ドキドキしてます。出発してしまえば開き直るというか、前向きモードになるんですけどね。

荷造りしている今が、一番ナーバス・・・。パスポート・ビザ・お金・虫除け・日焼け対策は必須で、あとは着替えと仕事道具を適当に・・・。

そう、今回、思い切って、デジカメを新調してみました。GPSと連動して位置情報付の写真になるっていう優秀な子です。調査に行って、写真を撮ったのは良いけど、時間が経つと、「あれ、これどの地点だっけ?」っていうのが、どうしても出てきてしまうので、それを防止できるかなと。しかし、今回いきなり使いこなせるかは、分かりません。

あちらでは、更新できたら更新します。更新できなければ更新しません。・・・当たり前です。情報量がゼロですね。

では、行ってきます。


タグ:blog
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第82期棋聖戦第一局帰ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。