SSブログ

どゆこと? [夜話]

政府専用機で、被災者の家族がNZへ行けるって話、なくなったそうで。

何というか、いくらなんでも間の悪すぎる・・・。高校生の生徒会でも許されないレベルの失策をリアル政治家がやらかすとはね。

まず、物理的な実現可能性と法的問題がないかの二点について、ちゃんと吟味すべきだった。次に、大臣ともあろうものが、いったん動いてしまった以上、外務省を一喝してでも押し通るべきだった。押し通したとして、格別に看過できないほどの損害が広範囲に発生するというような案件でもないと思うし。

政治的パフォーマンスと陰口をたたかれたとしても、実際問題、被災者の家族にとってはありがたい話なわけで、何もしないより偽善でもしたほうがよいと開き直っていればよいだろう。仮に、無理矢理押し通したせいで後に辞任することになったとしても、それならば一応人としての筋を通したことには違いない。少なからず、感謝も同情もされるでしょう。

とまあ、普通ならこう考えそうなものだと思うんだけどね。何をやっているんだか。謎だ・・・。


タグ:時事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NZ地震第36期棋王戦第二局 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。