SSブログ

苓々菜館 [好きな店]

忘年会&クリスマスパーティシーズン。

・・・胃も肝臓も弱り気味(?)

そんなときは、菜食はいかがでしょうか。錦糸町の苓々菜館は、すべて植物から作る台湾料理。

ぶらり途中下車の旅でも紹介されたことがあるので、ご存じの方も多いかもしれませんね。

ちょっと、お店が小さいし、予約していった方がいいかな。水琴が行ったときは満席でしたね。

大豆加工品からできた"ローストチキン"などは、きわめて精巧にできていて、見た目も味も高水準♪おいしくヘルシーに食べられます。他にもいろいろな"肉料理"や"魚料理"がありますが、あとは、行ってからのお楽しみ~。


タグ:飲食店
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

仔トラ

はじめまして、こんにちは。
意外と同郷の仲間を発見してうれしいです。
私も岐阜県出身、関東に住んでます。

お正月帰りますか。
公共交通が不便なところにあるので、
山のほうに故郷がある人って大変。

ゆくとしぱーっとはしゃいで、よいとし迎えましょう。
by 仔トラ (2010-12-23 14:17) 

水琴

仔トラさん、はじめまして。
私もうれしいです。

年末年始は帰省する予定です。微妙に山間なので、時間はかかりますが・・・。でも、盆暮れくらいは顔を見せないとな~なんてね。

仔トラさんも、メリークリスマス&よいお年を~♪

by 水琴 (2010-12-23 23:33) 

仔トラ

コメントありがとうございます。

ムム、水琴さんも微妙に山間ですか、時間かかりますか。
もしかしたらご近所さんかも・・・。知ってる人かなぁ・・・。

社会人になって、決してホームシックになったわけじゃないんだけど、月1帰ってました。あの頃は若かったです。
ケド、今は・・・、実はうちも微妙に山間、ちょいとエネルギー使います。
高○線、本数少なすぎっ。
今日とゆう日はもう戻ってこないのを思うと、一日を大事に生きなくちゃと思いますネ。
人生楽しみましょう♪

水琴さんにとっても、このHPファンのみなさんにとってもよいお年をお迎えくださいませ☆
by 仔トラ (2010-12-25 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいま~出土 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。